アクセスカウンタ

ねこねこ日記

プロフィール

ブログ名
ねこねこ日記
ブログ紹介
出会ったのは事故にあった 猫。
まっ白い オッドアイの女の子です。
いまや猫好き一家と化した我が家で
鳥や犬やハムスターと一緒に
のびのび育ったシロチンの日記です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
寝てばかり
寝てばかり 最近寒いからか寝てばっかしのシロチン。 太るよ。(ご主人様みたいに) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 16:36
新しい子
新しい子 本日新しい家族を買ってきました。 白文鳥の ピーちゃんです。 まだ1ヶ月に満たないので えさは粟をお湯でふやかして与えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 21:24
永眠
チーちゃんが 昨日の夜永眠しました。 ぶっちゃけ15年、人間で 100歳以上?犬のミントより長生きでした。 夜掃除をして 遊ぶのですが そのとき カゴの中に姿が見えなくて、??? と探したらえさ箱の下で もう死んでました。 昨日まで 結構なんとかがんばってたんですけど。 心筋梗塞かなあ。まあ、寿命だったのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 12:30
おひさしぶり
おひさしぶり おひさしぶりです。シロチンです。 ぶーたれてます。 というのも 耳から始まって、ワクチン接種、そして首にできた こりこりの原因を調べるため 最近病院通いが続いたからです。その上寒いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 22:54
寝てばかり
寝てばかり 涼しくなったからか、耳が調子悪くなってからか、 寝てばっかりいます。 猫ってこんなもんなのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 11:19
耳完治
耳完治 今日、別のお医者さんに行ってきて 耳はほとんど完治しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/09 11:14
耳と雷
耳と雷 耳は奇麗になったと思う。 耳あかも出てないし。たぶん、もう大丈夫。と思う。けど まあ、まだ薬は付けていよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 22:50
耳 その2
なんだか治ったんだか 治らないんだか よくわからないんで 行きつけの先生の方に電話して 聞いたら 薬が無くなるまで 続けて治療してください。と言われた。 夏の暑いときには なりやすいもので 耳あかに雑菌がまじって 繁殖したらしい。 2日に一度は掃除してたんだけどなあ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 10:19
こないだ 突然耳の中が黒くて 耳ダニではないかと思い大掃除。 で、治るかな==と思ってたら 治らないので とうとう医者へ。 しらべたけど ダニではなかった。なんとか菌と言われた。 看護婦??さんが 耳掃除をしてくれて 薬をつけてくれたが 帰ってきてからシロチンが一日元気がなかった。 やっぱ あんなに耳の中かきまわされちゃったからかな=====??? 人間だって 歯を治療したり 耳治療したりすると 一日変だもんね。 熱でもあるかな????とちょっと心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 12:52
羽根ほうき
羽根ほうき シロチンの最近お気に入りの羽根帚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 11:16
どうして=
どうして= 汚い紙袋をちょっと置いといたすきに やられた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/27 21:57
黒猫
赤ちゃんの黒猫を 保護しているので 飼って暮れないかと言われた。 私一人の家族で 好き放題出来るなら飼っちゃうかもしれないけど やはり 今は無理。ごめん。黒猫ちゃん 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/20 21:26
罰当たり
罰当たり お盆ですね。はい。ご先祖様も帰って来てます。 なのに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 21:10
暑いですね
暑いですね シロチンも暑いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/11 21:15
あち====
あち==== 暑いです。急に暑くなった。 うちは 古い一軒家なので なんだかんだいっても 涼しい方なんですが。 それでも暑くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 14:18
毛玉
毛玉 この間、毛玉、、、らしきものを 吐いたような気がするんだけど よく見もせずに、ティッシュで拭き取って捨ててしまった。 他の猫ちゃんは 毛玉をよく吐いたりするようなんだけど シロチンはいままで 無かったんだよね。 だから「何?また吐いたの? またお腹空いちゃうでしょ、、、」と 思っただけだったんだけど よ〜〜〜〜〜考えたら 毛玉ってのに似てるような。。。。 そういや、最近あまりブラッシングをしてなかったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 21:45
野良猫一家
野良猫一家 野良猫母ちゃんと チビ3匹の一家は 最近は縁側に来なくなりました。 もっと行動範囲が広がったのかもしれません。 子猫も大分大きくなっていて すばしっこくなったので お母さんも安心して来たんでしょう。もう逃げれるもんね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 21:21
膝寝
膝寝 人の膝の上で なぜなぜしてます。 おねだりがひどいです。 この体勢は私が 超疲れます。 でも 仕方なくなぜてやります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/17 21:50
癒し
癒し シロチンを抱いていると癒されるなあ。 シロチンの寝顔だけでも 癒されるし。 なんでだろう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/16 21:47
よわねこ
よわねこ うちの縁側にしっかり住み着いてる子猫ちゃんズ。 親猫も一緒に縁側の下で寝起きしている。 でもって 窓を開けるたび こっちに向かって威嚇「シャ=========」っとね。 でもって ウチのシロチンは、、、というと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/06 22:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

ねこねこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる