猫まんが

昔は猫のまんがに興味はなかったんすよ。
動物系は好きなんですが猫は知らなかったのでね。
読んでも面白さが良くわかんなかったんですね。
what's マイケルも あんなに流行ったので少し読んだけど
あまり面白いと思わなかった。今読んだらきっと面白いんだろう。

で、最近は、、、というと面白い!!
でもって
昨日買った
 
「猫mix幻奇譚とらじ」田村由美著
画像


「くるねこ大和」http://blog.goo.ne.jp/kuru0214 (ブログから本になった)
は当たりだった~~~~~

特に「とらじ」はさすが田村由美で 面白いったらなかった。
猫mix,犬mixどちらも猫と犬の特徴が良く出てて
笑えた~~~~~
猫は特に シロチンと重ね合わせて面白かった。
その上 ハムスターまで 出てる======!!!
もうウチの家事情知ってて書いてくれてるような
ツボをついた設定で 最高でした。早く続きが読みたい~~~~~

「くるねこ」も面白かった。猫もいっぱい飼うといろいろあるんだろうなあ。
と、、ちょっと飼ってみたいな~~~~~~
みたいな、、、いや、いけない、そんな誘惑に乗ってはいけないのだった。
あぶないあぶない。

お暇がある方はぜひ読んでみてはいかがでしょう??
「くるねこ」は ブログで見れますが。

「チーズスイートホーム]も 可愛くて面白いですよね。
今度アニメになりましたね。

今どき、猫は癒しのアイテム、猫ブームはいつまで続くんでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年04月12日 00:17
またまたお邪魔します(^▽^)

『チーズスイートホーム』!!(°▽°)私も単行本持っています☆
チー、可愛いですよね(>▽<)

今度アニメになるんですか?(@0@)知らなかった~
ガチャガチャでチーのキーホルダーがあったので、恥ずかしい話ですが、いっぱい集めました(笑)(^▽^;)

田村由美のマンガはむか~~し読んでいました♪
今は猫のマンガ描いているんですね~
今度読んでみます~~(^^)
猫マンガは読んでいると『わかる!わかる~~うちの猫もやるやる~~~((v_v)』って共感してしまいます

・・・つまりは、どこのお宅の猫も同じような行動パターンってことかな?(-▽-)
2008年04月12日 12:22
ですね。友達に貸したら そっっこーーーー読んでました、
かなり面白いです。くるねこ大和も かなり行けてます。
あ~ちゃんさんなら はまるの請け負います!!
良かったら読んで下さい。可愛いですよ。
nori
2008年04月13日 14:38
昔、「ねこねこ幻想曲」が好きで読んでました。その頃は猫も飼ってなかったし、猫はかわいいと思ってましたけど、飼うなんてこれっぽちも思ってなかった頃です。
今はもう、だいぶ前に売っちゃって手元にないのですが、久しぶりにまた読みたくなりました。

本当に、猫を飼うなんて…きっと運命だったんでしょうね。
2008年04月13日 16:48
猫を飼うのも運命!!ですね。
完璧にそうだと思います。
うんうん。

この記事へのトラックバック