永眠しました。

永らくお騒がせしましたが ようやくミントは死ねました、
変な言い方ですが これが一番合ってる。
この夏はあまりに暑かった。人間も辛かったから犬だって辛かったろう。
9月ころから 心不全がひどくなって 約2ヶ月。いやあ、お互い大変でした、
最近は 毎日先生のところを 朝晩連れて行って 安定してきてたのですが
おととい、突然 ケージの中を ぐるぐる回りだしちゃって、止まらないんだこれが。
何をしても 止まらない。とうとう ぼけてしまったと思い、先生のところへ連れて行ったところ内蔵疾患、甲状腺ガンではないかということだった。(時計回りはボケではないらしい)
で、その後、解熱剤と打って様子を見た。しか=し全然治らない。またぐるぐる回る。足がおぼつかないので 倒れては歩き、倒れては歩き、、、、人間だったら 24時間マラソン??みたいなもんだ。
で、それを止めるために麻酔を打つ事になり、家に帰って来たのだが その後3時間で 永遠の眠りについた。はっきり言って ほっとした。苦しまないで 眠ったまま死んだので良かった良かった。というのが 感想だ。

ありゃりゃ、暗い話題にならないように、ミントの生前の格好よいころの写真を載せる事にしました。

まずは うちに来たばかりの頃の写真。
うう、可愛い。
画像


この後超格好よかったことの写真を 次のページに載せます→

この記事へのコメント

くろすけ
2007年12月11日 22:20
こんばんは。
ミントさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
さびしいですね(T_T)
でも今頃、天国で走りまわっているのではないですか!?
ミントさんが居なくなってそのぶん、
しろちんの存在(態度?)が大きくなってきたようで・・・(^_^;)
2007年12月11日 22:31
くろすけさん、その通り~~
シロチンおおえばりです。ミントがいなくなって 最近寂しくなってきたので
また 新しいの飼うと思います。どっかにいいこいないかな~~~~~
ぴとるです!
2007年12月23日 22:25
こんばんはブログ、久しぶりに見ました。なんとミントが大変でしたね(::)でも出来る限りの事をしてあげたのだからミントもきっと喜んでいるよ!うちにもいるいるシロチンみたいな奴が(笑)疲れがドットでないようにがんばるんだよ(^^)v
2007年12月29日 00:52
ありがとう、でも そんなに 悲しんでません(笑)
大丈夫。だって もう やるだけやったもんね。
ミントも成仏してると思う。

この記事へのトラックバック