痙攣

ミントが 夜中にまた痙攣を 起こした。
そろそろ寝ようと思って夜中 トイレに行こうとしたところ
廊下で すごい大きい音がしだした、
シロチンがビビって 跳ね起きた。

あわてて かけつけると
廊下で寝ていたミントが痙攣を起こしていた。
手足を ばたばたさせ 体が ビクッビクッと 痙攣している。

廊下は口からもれた 体液??(よだれみたいな 液体)
で濡れてる。でも 何も出来ないのだ。私は。
声をかけて 安静になるまで 待つ。
長い。 今回は 死んでしまうのでは?? と思った。
苦しそうで なんとか してあげたい。でも 何も手は無い。

5分くらいで 治まった。でも はあはあ、はあはあ、まともに立てない。歩けない。

どうやら 今年一番の熱帯夜で 暑すぎたのだ、
慌てて クーラーを かけて 部屋に入れた。

少し落ち着いたので 薬を飲ませる。
チーズに 薬を入れてだまして飲ませる。もちろん 食欲だけは あるので飲み込む。
水を飲ませたいので 少し牛乳を入れて飲ませた。

とりあえず 落ち着いたけど。嫌だなあ、この病気。
すんごい苦しそうだもんな。苦しまずに死んだ方がましだよなあ。
少し薬が強くても 発作が起こらない方が良い。
だって 何もできないで 見てんのは最悪だ。

とりあえず また薬を増やす方向に決めた。

画像


上の画像は本文とはなんの関係もありません。
のほほんと 腹を上に向けて寝ているシロチンです。携帯を向けたら 起きちゃったけどそれまでは グーグー寝てました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月04日 15:11
ミント君‥‥心配ですね。
5分とはいえ、見てることしか出来ない間は
どうしようもなく長い時間に感じられたと思います。
kioさん、精神的に参ってませんか? 大丈夫???

痙攣とかは‥‥本当に見てて辛い
本当は、間違って舌を噛まないように
タオルか何か噛ませたりとか良いのかもしれないけど
相手は動物だし‥‥下手に手を出したら
興奮状態で訳判らなくなった相手に噛まれて
人間の方が大怪我してしまうかもしれないし
‥‥難しいですね‥‥

台風も近付いてたし、大丈夫かな
その後は、落ち着いてると良いんだけど
2007年08月05日 22:18
ご心配 ありがとうございます。痙攣というか 半分失神だということが
わかったというか、、。心不全もだいぶ勉強しました。
サプリメントで よさそうなものも見つかったので 試してみることにしました。
効くといいんだけど。
上の記事の後 また散歩途中で 起こってしまって 親父さんが 抱きかかえて帰ってきたらしい。
私は仕事でしたが 家は親父たちが てんやわんやだったようです。
それから また薬を二倍に戻しました。
犬の心不全は すんごい多いようです。
代わりに??シロチンは 至って元気です。

この記事へのトラックバック