ねこねこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫

<<   作成日時 : 2008/07/20 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

赤ちゃんの黒猫を 保護しているので
飼って暮れないかと言われた。
私一人の家族で 好き放題出来るなら飼っちゃうかもしれないけど
やはり 今は無理。ごめん。黒猫ちゃん 。

ブログで お世話になったりする 方達のブログには
たいてい 保護猫や里親募集のリンクが貼ってある。
たまに見に行くが今日見た 100匹のペルシャ猫の保護猫の話しは
あまりにひどくて涙が出た。 腹も立つ。ムカつく。
この飼い主に ひどい罰が落ちますように祈る。(あ、ちょっと過激でした)

こんな可愛そうな猫や犬がいっぱい世の中にいる。
飼い主は やはり考えて欲しい。
もう少し自覚しようよ。。。。こんな 不衛生な環境じゃ 病気にもなるよ、、、、
と ブログを見てたら

今 NHKでインドの特集をやってる。
ああ、こっちも 不衛生な世界だ。。。
ここも避妊しない国なんだよなあ。避妊が全てじゃないけどさ。
人間様もこんなもんか。なんだか 今日は 疲れてるせいか 
今ひとつ明るく考えらんないな。

シロチンは 幸せだ。仏壇で 相変わらず寝てるし(笑)
足も治ったし、白血病も治ったし。
いまや 幸せ猫の代表見たいな暮らしぶり、、、だと思うんだけど。
猫も犬も人間も。インドも日本も 幸せになりたいねえ。みんなで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はご訪問いただきありがとうございました。

うんうん、みんな猫好きさんは先住猫がいて飼える状況ではない人がほとんどなの。気にしないでください。
みんなが自分ちの子だけ可愛がることができればこんな事は起きないんだよね。
シロチン、可愛いですね〜♪去年まで白い子がいたので懐かしくなっちゃいました・・・
まーぼー
2008/07/22 22:09
まーぼーさん、ボランティアおつかれさまです
でも保護場所が見つかって 本当に良かったです。
毎日見てますので これからも がんばってください。
kio
2008/07/24 11:31
kioさん こんにちわ(^0^)

お久しぶりにお邪魔します♪
保護されたニャンコ達、処分されてしまうニャンコ達、虐待されたニャンコ達・・・悲しいニャンコ達の話を聞いたり出会ったりしてしまうと、自分の無力さにも悲しくなってしまいます(T_T)

お金も時間も無限に使えるなら全ての子たちを迎え入れてあげれるのに・・・どうして私には救える力が無いんだろう・・・と、自己嫌悪

うちのニャンコ達を引き取った時も同じ病院に沢山の保護されたニャンコ達がいて、その中から選ぶというのがまた辛かったです

せめて我が子だけでもちゃんとお世話してあげて、幸せだと思ってもらいたいです
飼ってあげれない子たちも、どうか幸せになりますように・・・
祈ることぐらいしかできないですが(。。)
あ〜ちゃん
2008/08/21 18:21
私も何もできませんが とりあえず自分の猫をそんなめに会わさないところで
妥協するしかないです。
多摩地区のニュータウンの方で この100匹ペルシャの保護猫が
ボランティアさんによって 里親募集しているようですね。
kio
2008/08/29 12:42
kioさん こんにちわ(^▽^)

後日談を教えてくださってありがとうございます(^^)
私、こうゆう虐待の話とかって聞いたり見たりすると眠れなくなってしまったり・・・だから見たらダメ、と思いつつ『100匹のペルシャ猫』のサイトを見てしまいました

涙が止まりませんでした でも私にできることって何? とか考えて、考えるだけで何も行動に移せない自分にモヤモヤしてました

ボランティアさん達の行動力には本当に尊敬です
どうか、100匹がこれから幸せになれますように
祈ることしかできませんが・・・
あ〜ちゃん
2008/08/30 08:38
言えてます、私も初日並みだが止まらなかった。
勘弁して欲しいです。こうゆう話し。でもしっかりやってくれてるボラさんなどの
ブログを見ると勇気づけられます。
あ〜ちゃんさんも 同じですよね。なんだかほっとします、。
コメントありがとう
kio
2008/08/30 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒猫 ねこねこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる